Recruit

採用情報

※現在採用は行っておりません。

メンテナンス職 詳細内容

仕事内容

メンテナンススタッフ

【特徴】資格取得支援制度、各種手当あり。プライベートと仕事の両立ができる。

■未経験から一生モノの資格と技術を手に!

自社の倉庫内において、お客様にレンタルする建設機械のメンテナンス・修理をお任せします。

[主なお仕事]

・機械レンタル準備
マニュアルに沿ってチェックを行います。レンタル期間は1日~365日と対応はさまざまです。

・返却された機械の受け取り
ジャッキなら1日20台、一般小型機械なら40~50台程。チームで手分けして対応します。

・機械修理・メンテナンス
破損や故障、ネジやボルトのゆるみなどを点検。負荷試験機などで作動を確認します。
最後に注油し、機械に塗装。
※場合によっては、お客様先へ機械を配達していただくこともあります。

上記工程いずれもマニュアルがあるので、未経験の方でもどこで、何をするか解りやすくスムーズに覚えることができます。
分からないことは、いつでも先輩がサポートしますのでご安心ください。

雇用形態

正社員

※3ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に変わりはありません。

応募資格

■高卒以上、要・普通自動車免許

「自分の将来の為に技術を身につけたい」という方は是非ご応募ください。

業種・職種の未経験者歓迎!機械の知識も資格も問いません。学ぶ意欲があれば大丈夫です!
大切に育てていきますので、社会人未経験者、正社員デビューの方も大歓迎です。ご応募お待ちしております。

勤務地・交通

■大阪本社/〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾7丁目2−1

※基本的に転勤はありません。

交通

◎JR大阪環状線・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「大正駅」より徒歩15分

◎JR大阪環状線・大阪市営地下鉄中央線「弁天町駅」より徒歩15分

勤務時間

8:00~17:00もしくは9:00~18:00(実働7時間40分)
8:00~12:00(実働3時間50分)※土曜隔週

給与

固定給制 月給24万~30万円+賞与年2回+業績賞与

※経験・年齢・能力などを考慮し、当社規定により決定します。

年収例

★入社2年目の年収は、平均400万円程度です。

休日休暇

≪年間休日116日≫

◆週休2日制(土・日 ※月2回、土曜出社あり 振替休日取得可能)、祝日

◆GW(9日)

◆夏季休暇(6日)

◆年末年始休暇(8日)

◆有給休暇

◆慶弔休暇

◆特別休暇

◆育児休暇

◆介護休暇

福利厚生・待遇

◆昇給年1回(4月)

◆賞与年2回(7月・12月)+業績賞与

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

◆交通費支給(1ヵ月上限3万2000円)

◆時間外手当(別途支給)

◆出張手当

◆役職手当

◆住宅手当(月1万円 ※社内規定による)

◆家族手当(配偶者:月8000円/子供一人あたり月2000円)

◆奨励手当(無遅刻・無欠勤の方を対象に月1万円)

◆食事手当

◆制服貸与

◆社員旅行

◆退職金制度

◆ベネフィット・ワン加入

◆インフルエンザ予防接種

◆社内で「スペシャルティコーヒー」を提供

◆資格取得制度

└資格取得にかかる費用は資格ごとに受験2回まで、会社が全額負担いたします。

※クレーン運転業務特別教育、フォークリフト運転技能講習、玉掛け技能講習、ガス溶接技能講習など。

◆資格手当

└建設機械整備技能士、電気工事士

教育制度

ご入社後はまず、研修を1~3週間程度、実施します。研修で当社の概要や特徴などを一通り把握しましょう。先輩社員がしっかりサポートしますので、一歩一歩成長していける環境です。

【入社後は…】

先輩のサポートのもと、まずは機械の洗浄や注油といった簡単な業務からお任せし、徐々に機械の仕組みを理解していただきます。
様々な機械のメンテナンスを重ねる事で専門性を深め、さらに資格も取得できます。
仕事に必要な資格なら取得費用は全額会社が負担制度があります!先輩のなかには入社後に10種以上の資格取得した人もいます。

★メリハリをつけて働けます。
夜勤はなく日勤のみですし、休日休暇も充実しています。体に無理なく、プライベートも大切にしながら働けるでしょう。
実績として社員定着率は90%以上です。

募集背景

需要の増加に伴い、増員します!
大正14年に創業した当社。建設機械のレンタル業界でパイオニアとして強固な経営基盤を築いています。
震災復興や、高速道路の劣化によるリニューアル工事、新たな高速鉄道の新設工事などにより、当社の扱う建設機械の需要も増加しています。そこでメンテナンススタッフを増員することにしました。

エントリーはこちら

Maintenance

  • メンテナンス職 募集要項
    社内のフォロー体制で
    あなたをバックアップ!
    定着率は90%以上。
    安心して当社のキーマンとして
    成長してください。
    • 当社は5年先、10年先の業務成長を目指して、メンテナンススタッフを募集いたします。残業は月10時間以内ですので、ON、OFFの切り替えがスムーズで、メリハリをつけて働けます。
      いずれは、1つの機械の故障もすべて対応できる専門家にもなれる道もあります。
      その技術力の高さ・安全性への信頼がお客様との関係構築と会社成長の原動力になっています。
      メンテナンススタッフは、当社のキーマン。だからこそ、あなたを大事に育てていきます。

エントリーはこちら


TOP